「美しい風景写真100人展」

「美しい風景写真100人展」に今回入選しました。
今回で2回目のチャレンジです。これはプロ20人、アマチュア80人が選出されるのですが、フィルム写真に限定したものです。いずれにせよ、プロと同じ扱いで掲載され、写真展も行われるのです。まぐれとは言え、まるで夢みたいです。
東京、大阪、名古屋、福岡、仙台、札幌で順に写真展が開催されますが、名古屋では2012年2月3日(金)〜9日(木)の期間、富士フィルムフォトサロン名古屋(伏見交差点角)にて開催されます。
是非観に行かなくては。
さて、今日の撮影は徳山ダムに行ってきました。中途半端な天気で思うような写真は撮れませんでしたが、デジカメで撮った写真をアップします。

ダム湖の水位が下がりますと、立ち枯れの木が白い姿を現わします。
これが結構良い被写体になるのです。
ここに朝日や夕日が当たると文句なしですが


この立ち枯れ木を見ますと、村や山が沈んだ光景が思い浮かんできます。

これは10月に撮影した紅葉ですが、和の雰囲気を欲出していますのでアップしてみました。