八島湿原ヤナギラン

今日は諏訪市の八島湿原に行ってきました。
目的はヤナギランです。でもどこに咲いているのか全く知りません。当然、太陽とヤナギランの位置関係も全くわかりません。
そんな中で他の湿原植物を撮影中に超有名な写真家が私のソバを急いで歩いて行ったのです。
そのプロ写真家はどこへ撮影に行くのだろうかと思いその後をソーッと付いて行ったのですが、そしたら目の前にヤナギランが見えてきたのです。
ヤッター!そこで1時間ほど撮影!
ところで今日は現地近くで車中泊したのですが、全く何の音もしない静まり返った夜でした。本当に何の音もしない初めての貴重な経験をしました。
帰りは懇意にしている果樹農園へ寄ってきたのですが、8月からは果物の収穫の季節が始まるのです。お土産にプルーンを頂きました。

霧をバックに撮影しました。本当に綺麗なピンク色をしています。