川売梅園(新城市)

1か月ぶりのブログですが、ここ1カ月ずーっと。写真撮影にいけなかったのです。
今日も時間もなくとりあえず、ロケハンだけしようと思って新城市の「川売梅園」に行ってきました。時期的にはまだ早く3月5日から10日が見頃とのことです。山間部の急斜面に農家の方が植えられたもので、かなり広範囲の梅園で、公園にある梅園とはちょっと雰囲気が異なります。雨が降れば雨霧もでて最高の条件でしょうね。
3月に入ったら必ず行きたいです。
3月は、なかなか良い被写体に恵まれませんのでここはお勧め撮影スポットです。それでも日曜日のせいか結構人が来ていました。アクセスですが、東名高速道路豊川インターで降り、R151をひたすら飯田方面の看板を目安に行きます。30分程走り「長篠」の交差点を左折。R32を今度は20分ほど走ります。途中T字路もありますが、道なりに走行します。
「海老」の信号に入口があります。山間部ですのでここからは道が狭くなっており5分ほどで現地に到着です。詳細はネットで検索してください。
ところで最近小生の長男が自動車免許を取得し、毎晩運転の練習に付き合わされていますが、なかなか怖いものがあります。
でも初心者にしてはかなり上手とは思います。

しだれ梅の写真をアップします