南信州飯島町のソバ畑

今回の撮影は、霧ヶ峰の八島が原湿原に行ったのですが、予想では台風通過の後の日の出を期待したのですが、現場は霧で真白!「くるみ池」の方で多少太陽が出た程度で納得のいく写真は撮影できませんでした。
結局、10時頃に飯島町のソバ畑を撮影に行きました。この時期はあまり良い被写体がなく
一般的にはソバがよく撮影されます。
現地の撮影条件はあまり良くなく民家が結構フレーミングに入り込むことが多いのです。それでもフィルム2本ばかり撮影しました。
その時の状況をデジカメで撮影したものをお見せします。
このブログは小生の撮影日記が中心ですが、小生のブログを読まれる方に景色の良いところを教え、是非とも行っていただきたいと思ってこのブログを書いています。
P.S.  3時には帰宅し夕方から大学の医局の月例懇話会で勉強会に参加してきました。写真だけでなくちゃんと勉強もしていますので!

上伊那郡飯島町のソバ畑です

ちょっと角度を変えてみました

コスモスが咲いていたのでソバをバックに撮影です。もう秋の気配です。