スキーに行ってきました。

今朝、5時に家を出発し「おんたけ2240」へスキーに行ってきました。当初は長男の友達を連れて7人で行く予定でしたが、都合で行けなくなった人が出たため次男と二人きりで行ってきました。
現地に8時到着。
駐車場はガラガラ。こんな状態で経営のほうは大丈夫かなと心配するほどです。
ただこちらとしては空いている方が好都合です。
リフトやゴンドラの待ち時間は0分。
8時半から午後2時まで昼食時間の40分を除いては滑りっぱなしです。
雪質は非常に悪くシャーベット状。さすが午後からの滑りは足がガクガクで膝が笑ってしまいました。
長男の友人たちも来れるとよかったのに。

ゲレンデ状況です。
今日の御嶽山です。楕円上にくぼんでいるところが昭和56年の長野地震で崩れ去った個所です。