今年最後の写真撮影

本来ならスキーを予定していたのが二人の愚息が学校からの宿題がいっぱいあり過ぎて身動きできない状態のためスキーは急遽中止。小生はフリーとなったため昨晩から家を出発し長野県王滝村自然湖に撮影に行ってきました。
午前6時ごろ山の中の雪道を走っていると一筋のわだち。
他にも撮影者がいるのだなと思って現地到着すると何と10台もの車が停車しているではありませんか。ナンバープレートを見ると姫路、大宮、三河と他府県ナンバーばかり。
自然湖は本当に有名だなとつくづく感じました。
天気はこちらの思惑通りではありませんがまあまあ撮影はできました。

午前7時の自然湖の状況です

午前7時半ころの状況です
その後は清滝で少し撮影しました。

清滝の写真です

帰宅途中での木曾駒ケ岳の写真です
しかしこの年末の日に春日井インターチェンジ出口で追突事故を受け最後の最後でとんだ災難に逢いました。
小生が写真撮影に行くと何かトラブルが起きやすいのです。
来年は気をつけなくちゃ。