歯科医師兼農家

昨日、とうとう本格的な耕運機を購入しました。今まではホームセンターで購入した小さく安いので利用していましたがとてもじゃないけど、十分にその役割を果たしてくれませんでした。そこで新たに耕運機を購入したわけです。
お百姓仕事なんて嫌だなと感じつつも新しい耕運機をみるとなんだかとっても嬉しくなってくるのです。
なんと悲しいことやら。
おまけに耕運機を移動するための中古軽トラックも購入したのです。こちらは畑仕事専用ということで走行距離103,000Kmで値段も格安、おまけにエアコン、オートマティック使用です。軽トラックでAC.AT使用は殆ど中古で見つけるのは困難だそうです。
しかし何故にそこまでして畑仕事をしなければならないかと言えば、土地の有効利用法が見つからないのです。でもおかげで1年中自家製の無農薬とれたての野菜を食べることができ幸せであります。
追伸:畑仕事はメインは家内が行い小生は休みに少し手伝う程度です。