大雪の影響について

一昨日は、今年初めての大雪が降りました。
日曜日は子供と日帰りスキーを約束していたので早朝4時30分に家を出ました。
高速道路が一部通行不可のため多治見インターチェンジから乗る予定で国道19号線を多治見方面に向かって走ったのですが、春日井カントリークラブの入り口の信号から先が渋滞でした。急遽Uターンし愛岐道路を走ったのですが、これがすごいアイスバーンで少しアクセルを吹かすとスリップするのです。
さすが4輪駆動でスタッドレスをはいていても緊張する運転でした。
中央道自動車道は空いており、一路御岳ロープーウェースキー場に向かったのです。結局到着時間は8時20分でした。そしてゲレンデはガラガラ!滑りたい放題!
子供と3人で午後3時までゴンドラ乗り放題。リフト・ゴンドラ料金は中学生2人シニア1人で合計5600円!
もとは十分にとったのです。
シニア扱いは嬉しいような悲しいような複雑な気分です。
長男はラグビーで鍛えた脚力があり、斜度30度のコブコブ斜面をかなりアグレッシブに攻めていました。
彼にはもうついていく事はできなくなったのです。