山は秋の気配

23日の木曜日に標高,1,000mm付近の山で撮影しましたが、気候が急に秋の気配になったせいか、例年より早く木々が少しですが色づき始めていました。
今年の秋は早い予感がします。
今年は春の桜もかなり早くそれにつられてすべての花や木々が例年より1週間ほど早く花が咲いたりしていました。
かといって、今夏は極度の酷暑、本当におかしな気候が続きます。
撮影は、大きな収穫はなく気に入った作品が撮れません。

霧ヶ峰のいけのくるみ湿原での撮影ですが、空が赤くなることをを想定して撮影に出かけたのですが、思うような撮影はできませんでした。

シシウドの花は夏の定番の花です。

シシウドの花は枯れ始めはきれいなピンクになります。
せんこう花火を想定して撮影しました。