5日の御嶽

先週ですが、久しぶりに御嶽に撮影に行きました。
春日井でも、今日は寒く、きっと現場も寒いであろうと予測して
フリースを2着用意して出かけたのです。
案の定、午前4時ころの気温は2度でした。
これだけ寒暖差がありますと雲海も出やすくなります。
現場はやはり今年初の霜が降りていました。この季節の霜ですから、写欲がわく気候条件です。
ここは、標高2300mまでは車でも行けます。まだノーマルタイヤでしたが、雪でも降っていたら困ったなと心配しましたが、さすが雪までは降りませんでした。
写真をアップします

標高2300mmでの撮影です。白木とどうだんつつじの写真です。

ヒガンバナの写真ですが、時々、枯れ葉を持ち上げて咲く花があります。