晩秋撮影

12月初旬に、近郊撮影スポットへ撮影に出かけました。
紅葉はすでにおわり葉は散り果てていました。どんな被写体でも自分の性格としてピークの時より終焉をむかえた時の方が好きです。
何故か、時の流れを感じ、被写体に何故か引き寄せられます。
写真をアップします。
昨日は、暖冬で諦めながら茶臼山へ向かいました。ところが山頂につきますとなんと霧氷が出来ていたのです。
まだ、デジタルですがRAW現像処理が済んでいませんのでそのうちにアップします。

豊田市王滝渓谷での撮影です。非常に大きな1枚岩に木の葉が散っている風景を撮影しました。

雨降りの駐車場で紅葉が整然と散っており、着物の柄を想定して撮影しました。