クリスマス家族会へ出席

昨晩は診療をいつもより早めに切り上げ、毎年恒例になっています春日井市歯科医師会主催「クリスマス家族会」に出席してきました。
これは各先生が家族への日ごろの感謝を込めてという趣旨のもとに開催され、おそらく40年以上継続されている事業だと思います。
約2時間のイベント、来賓のあいさつに始まり大道芸人のパフォーマンスショー、ビンゴゲーム、抽選会、ゲームコーナー、盛りだくさんの企画がなされており、特に小さいお子さんには非常に喜ばれています。
場所は東急ホテル「ベルサイユの間」東急で最も広い会場に150人ほどが出席です。小生も家内と、高校生の息子2人を連れ出席しましたが息子たちは当然食事目当てが一番でもう食べるは食べるは馬鹿食いです。
でも高校生になっても付いて来てくれるということはうれしいの一言に尽きます。
そして気付いたことが一つ、今回の奥様達の出席者の中で小生の家内の年齢がナンバー2であったこと。
いかに小生が年老いてきたことかとつくづく感じさせられました。
楽しいひと時はすぐに過ぎ去るものです。皆さんお土産をいっぱい抱えて一路家路に向いました。先生方には明日からまた仕事に励んでいただきたいものです。
ちなみに今朝は5時半起床、春日井市平和公園の寒椿を撮影に行き9時に帰宅しましたのですが当然家族は全員あきれ顔です。

会場風景です

小生の家族です