あわや大惨事に

ガッシャーン、ガガガガー、「死ぬかも!」
今回は昨晩より高ボッチ高原へ撮影に出かけたのですが、その行き道での出来事。
午後11時半ごろ中央道を走行中少し眠気が催し始めたのです。そこで駒ヶ根SAで仮眠をとる事に決めたのですがSAまであと1Kmmのところでガードレールに接触(正しくはぶつかったのかな?)です。
幸いそのまま横転することなく真っ直ぐに走りぬけて行くことができたのですが、今振り返って思い出しても恐ろしい気がします。大惨事にならなかった理由は、直線コースで速度が80Km/時速、周囲にほかの走行車がいなかったことだと思います。ぶつかった瞬間は死ぬかと一瞬思いました。それにしてもそこまでの強い睡魔が襲ってきたとは今でも想像できせん。
ショックのあまり写真撮影を止めようかと考えたのですが夜中に家に帰っても仕方がないので結局そのまま撮影に出かけたのです。
どうも写真撮影に出かけると、スピード違反、自動車トラブル等毎年何かしら起こします。
今後本当に気をつけないと。撮影でクマに襲われる危険性より、自動車事故の方が危険性が高いかも。

フロント部の損傷写真です。

リア部の損傷写真です。結局前から後ろまで損傷。でも良くこれだけで済んだかも?
午前7時半。高ボッチから松本市街、穂高連峰の風景です。