立田村のハス

今日は、立田村へ早朝より蓮の撮影に出かけました。
蓮の撮影は初めてでしたが、作品にするには周囲が込み入っており非常に難しい被写体かと感じました。
立田村ではレンコン栽培で有名ですが、蓮の花も保存田が作られ地元の方が育てているのです。
かなり多くの種類が育てられており見ごたえはあります。
おそらく7月中は十分観賞可能かと思います。一度是非見に行くことをお勧めします。
写真作品にするなら冬場の写真のほうが良いのが撮れそうです。
アクセスは。
弥冨インターで降り出口(T字路)を佐屋町方面へ右折
        ↓
佐屋町南の信号を左折(木曾三川公園方面へ)
        ↓
数分走ると道の駅があり、そこに隣接して「森川保存田」があります。
        ↓
さらに直進し漫画喫茶が角にある信号(立田大橋東)を右折
        ↓
数分走行しますと「赤蓮保存田」の案内看板ありその信号を右折
        ↓
少し走ると「赤蓮保存田」の案内看板ありそこを左折
        ↓
間もなく「赤蓮保存田」が視界に入ってきます。

形がよく花びらが痛んでないのを探すのも大変です

今朝、咲いた花です

全体像です。実際はもっと広いです。